選挙最終日 スタート地点に立つ!

2019年4月6日 23時58分 | カテゴリー: 活動報告

こんばんは、平田いくよです。

9日間の活動で、たくさんの学びがありました。あざみ野、青葉台の駅に立っていると「期日前投票に行ってきたよ。ネットに入れたよ。」という声。私に直接会うのは初めての方も、神奈川ネットのリポートを読んでいたり、選挙広報、Facebookやこのブログなど、たくさんのメディアを通して、私のことを知ってくださっている!

また、駅や街角で、気さくに話しかけてくださる方が多い。まさに参加型。「電車に乗っている平田を見かけた」、「交差点で演説しているの見たよ」などいろんな場所で、たくさんの方に出会いました。こちらから一方的な政策を語る場ではなく、対話、コミュニケーションの機会なんだ。ミニフォーラムを開くのと同じように、どこでも人の声を聴くことができる。

日常生活で出会わなかった、たくさんの方々。話している内容に共感する方、疑問を持つ方。ひとつひとつが勉強でした。

左から、平田、向田映子さん、青木マキさん、若林ともこさん

私の人生に、こんなに心を動かす毎日が待っているとは思っていませんでした。また子どもたちが期間中、体調崩さなかったこと、夫の協力、たくさんの協力の手。みなさま、たくさん経験させていただき、本当にありがとうございました。

本当に議会に行きたい!当選はゴールではなく、スタート地点。なんとしても、スタート地点に立つ!

掲げた政策を、ひとつひとつ、実現したい!